2022年10月19日水曜日

続・アヲハタの新作ジャムが食べたい

前回言及しきれなかったスプーンフリーについても語らせてください。
文字通りスプーンいらずで、ケチャップを小さくしたような容器に入ったジャムです。
この形状の何が素晴らしいかって、スプーンが不要で衛生的なだけでなく、ジャム瓶の蓋が固くて開けられない問題も同時に解決している事ですよ。
まあアヲハタさんのジャムの蓋、結構簡単に開きますけど。
それでも、指一本で開けられるジャムというのは画期的。
このジャムは世界を救う…というのは多少オーバーだとしても、このジャムの登場によって助かる人は多いと思います。
老後の私もその1人のはず。

…スーパーで売ってないんですけどね。
このジャムこそ売られるべきなのでは〜???

ジャムは粒感があまり無い滑らかタイプ。
容れ物の形が形なので、大粒ジャムにはできないですね。

なお数年前、ジャムは果肉ごろごろの大粒タイプが流行った記憶がうっすらあり…プリザーブという呼び名が登場した頃だったでしょうか。あやふやなのでそんな流行無かったかもしれませんが。
あれは食べるときに大粒果肉ゾーンと果肉無しゾーンの格差を感じるので、
私は「ロマン砲ジャム」と言いたくなる感じでして…ロマン砲も好きだけど。
日常使いや料理にも使うなら、スプーンフリーのような滑らかタイプがいいよなと思っております。

ロマン砲は休日の午後に美味しい紅茶とか淹れて楽しみたいですね。


なお、購入→試食→ブログ記載まで何日か空いているわけですが
昨日品揃えが悪いことで(私の中で)評判の近所のスーパーに行ったら
焼いて香り立つもスプーンフリーも全品揃っておりました。
近所のスーパー、お前だったのか。アヲハタ商品を扱ってくれるのは。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ