2022年10月20日木曜日

ラッキー明太マヨのマヨ

スーパーで見つけて買ってしまいました。
ラッキー明太マヨのマヨネーズでございます。


私これ…というか、元ネタのおかき大好きなんですよ。
そのマヨネーズが出るとか、もう買うしかないんじゃないかと思って。

でも私、メタボなわりにあんまりマヨネーズは使わない人なので、
賞味期限の短い明太子入りが消費できるかどうか3日間悩んだんですけど
そんな悩むような値段じゃないし、興味の方が勝ったので買ってきました。

味見をしてみたところ、おかきよりも明太風味が弱くなっている…というか、マヨが強くなっている。
まぁマヨネーズなのですから、ある意味当然なんですが。

早速いろいろ作っていきましょう。
まずはこれだろうと思って作った明太ポテサラ。


タラモサラダのようなものを思い描いておりましたが、思ったより普通のポテサラでした。
混ぜ込むと、マヨの強さがより際立ってしまうのかも…

ほぼ同じ構成で明太マヨパンにもしてみた。


これだとマヨネーズをダイレクトに味わえるからか、結構明太子風味を感じておいしかったです。
うん。こっちの路線の方がいいな。

簡単にちくわときゅうりであえてみた。


これも明太子味がはっきりしておいしいですね。

いろいろ食べてて思ったんですが、私が欲しいのは、明太子風味のマヨネーズではなく、マヨネーズ風味の明太子なんじゃないだろうか
それはさすがに売ってないかと思いますので
自前で明太子買ってきて生成するしかないですね。










0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ