2022年10月11日火曜日

サーティーワン マジカルミントナイト

再発売となったサーティーワンのマジカルミントナイトを買ってきました。
これ前にも食べたんですが…前はいつ発売なのかしら?
このアイスは、ビター系チョコレートアイスとミントアイス、そしてサーティーワン独特の、パチパチ弾けるなにかが入っているのですが
前に食べた時、アイスの盛られ方に結構偏りがあった感じで
ほぼチョコ味で、パチパチなんて入ってたっけ?と思う状態だった記憶が…
で、ブログで記憶を遡ろうと思ったら書いてないのね。
始める前の発売だったかな。

というわけで、改めて買ってきました。
マジカルミントナイト、そしてチョコレートミントもセットでございます。


うん、やっぱりマジカルミントナイトはチョコが多めなのがデフォルトなんですね。
それでも記憶の中のマジカルミントナイトよりはミント成分が多い。
このチョコ部分がかなり濃厚かつビターでまったりとした味わいなので
ミント感とかスースーみたいなものを求めるアイスではないですかね。

私がサーティーワンを利用する時はポケモンかチョコミントなので
チョコレート系アイスってほぼ食べたこと無いのですが
こんなビターで濃厚なチョコアイス、他にラインナップにあるんでしょうか。
チョコレートアイスとしてすごく美味しいです。70%くらいのハイカカオ生チョコがアイスになった味をしている感じ。

そして今回、バチバチ入ってました。めちゃくちゃパチパチしてました。
なめらかな濃厚チョコレートの中から飛び出してくるパチパチが面白い。

そうかこういう味だったか。と、しみじみ噛み締めました。
マジカルミントナイトは再発売を望む声が大きく今回の再発売につながった人気作とのことですが
個人的にはチョコミントとしてはミント感ちょっと足りない気がするので
ミント増量、とかになったらまた買いたいです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ