2022年10月10日月曜日

温泉に行って新潟フェアに巡り合う

三連休の締めといえば温泉、できれば温泉。
天気はいまいちらしいですが温泉入りたいので行ってまいりました。

温泉に行ったらですね、具合が悪くなっているかたが居て
ちょっとガヤガヤしておりました。
私も以前に更衣室でしゃがみ込むくらい具合悪くなったり、今日もお風呂から上がった時に目の前が暗くなりかけたりしたので
リラックスのために行くものの、気を引き締める必要もあるなとひしひしと思いました。入浴はなかなか事故も多いですからね。

で、温泉帰りに近くのスーパーに寄ったら、なんか新潟フェアやってるんですよ。
一昨日アンテナショップ行ったばかりじゃないですか。妙に縁があるというか。
とりあえず一通り眺めたところ、アンテナショップには無かった激辛カレーを発見したのでお買い上げ。
佐渡の地獄のカレーです。


レジで「これ辛いですよ」と、わざわざ一言添えられました。
そんな気はする。

今まで食べてきたものは全国流通しているマス向け商品ですから
「いくらなんでも辛すぎる」みたいなクレームが届かないように、手加減されているのでは?とは少し思っておりました。
一方で、これは限定流通品ですから、ぶっちぎれるんだろうなと。
むしろ話題になったもん勝ちだ!なんていう勢いがあったらどうしよう。
という恐ろしさが若干あります。大丈夫かしら。

いつ食べましょうかね、一昨日買ってきたゆずカレーも含めて、食べどきを考えましょう。

一緒に写っているのは新発売の暴君ハバネロランチパック。
ハバネロ入りの焼きそばパンとハバネロ入りのメンチカツの2種類がワンパックになっておりました。
焼きそばのほうが若干辛味が強かった気がしますが、こちらは激辛というほどでもなく、美味しくいただけました。

私、辛いものを食べても鼻水は出るけれど汗はあまり出ない人だったんですが
この間ハバネロ入りカレーを食べたら汗が出まして!
食べて汗をかく、ということは、食べた分のカロリーが若干であっても熱として出ていってるということですよ。
つまり実質やや低カロリー!……で大丈夫か……?(不安)
というわけで、ハバネロと聞いて飛びついてみました。
これからちょっと辛いものが増えるかもしれません。
寒くなるし余計に。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ