2022年10月5日水曜日

インド食器を買った話

前々から欲しいと思っていたインド食器をついに買ってしまいました。
別にいつものお皿でも不足は無いし、あまり物を増やしてはいけないと思ってますが
カレーを入れるにはいつもの丼さんは少々大きいし、チャパティやナンを焼いたらステンレス皿に乗せたいなぁと思いまして。

買いました!


でもネットショップで買ったからサイズがちぐはぐです。
本来ならプレートのほうは21cmくらいのサイズがあるものですが
そんな大きいサイズのものを買っても持て余す、と思ったので17cmに。

そしてプレートには小さめのボウルが3つくらい乗ってるものですが
そんなに多種類のカレーを作れないしおかずも用意できないので、10cmのボウル1個とアチャール用に6.5cmのを1個。アチャール用は使わないかもしれない。
このボウルが17cmのお皿に乗ったら、チャパティ乗せてるスペースなんかなくなりますが
とりあえずまあいいかと。
使ってみないことにはわかりませんからね。

というわけで、早速カレーをいただきますよ。




ああーインド感ある!これは良い!
サイズも、悪くないサイズ感じゃないでしょうか。
プレートが21cmだとここに副菜を乗せることができそうですね。17cmだとさすがにきついなー。
…まあ、カレー皿を無理してプレートの上に乗せなきゃいいだけで、隣に置けば解決なんですけどね。

よーしこれでどんどんカレー作っていくぞー


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ