2022年10月6日木曜日

大きさが18倍になったチョコあ〜んぱんを食べるよ

最近、新商品となかなか出逢えてなくて
私もモルカーパンとか食べたいなと思ってパン売り場を彷徨っていたら、こちらに出逢えましたので買ってきました。
ブルボンの定番お菓子、チョコあ~んぱんがパンになったやつです。



こういうのテンション上がりますね。
とはいえ、私が最後にチョコあ~んぱんを食べたのはいつの時だったか…何故かあまり食べた記憶が無いんですよね。
幼稚園ぶりくらいな気がします。
そんなわけで、おおもとのチョコあ~んぱんの記憶が非常にあやふやなのですが
お菓子のほうは、パン部分少し硬くて、チョコは硬い状態だったと記憶しております。
まあお菓子カテゴリのチョコであんまりとろけてるチョコは見かけないですよね。おそらく賞味期限の問題なのだと思いますが。

パンになったチョコあ~んぱんは、そんな記憶の中のチョコあ~んぱんと比較して
だいぶ柔らかく、そしてチョコレートはとろける滑らかさに仕上がっております。
っていうかパン部分がだいぶ柔らかくてしっとりしていて、美味しい。


袋パンってどうしてもパサパサしているイメージがありましたが、最近のパンはこんなに柔らかくなるんですね。
敷島製パンの本気を垣間見た気がします。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ