2022年9月22日木曜日

世界のチキン南蛮

本日の196カ国レシピはメタボ大喜びの一品ですよ。
チーズを包んだ鶏肉を、揚げて、マヨネーズソースをかける!
カロリー…!おおカロリー!

とはいえ作るのはちょっと難しかったんですけどね。
何食わぬ顔で「鶏肉を開きます」とか書かれると
どうやって?としか思えないです。本当に、どういう状態が「鶏の開き」なんでしょう?
とりあえず薄く平たくなればいいのかなってことで適当に削ぎ、
なんとなく平たくなった鶏肉で果たしてどうやってチーズを包めばいいのかさらに悩み…春巻きみたいな折り方できるわけでもないしね?
こちらもなんとなく包んで揚げたものがこちら。
モンテネグロのポペツです



よく見るとチーズがはみ出してますが、まあなんとかなったような…気がします。
今回、カッテージチーズは牛乳から生成しました。
牛乳(成分無調整)からとれるカッテージチーズは、およそ生乳の1/5…から若干足りないくらいの量。
こういう豆知識が増えていくので、196カ国レシピ企画をやって良かったなと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ