2022年9月21日水曜日

大人のねるねるねるねを食べるよ

ねるねるねるね禁止の家ってどのくらいあったんでしょうね。
お恥ずかしながら我が家はねるねるねるね禁止でした。
こういう、子供時代の「○○禁止」は、その当時話題に入れないだけでなく、
大人になってからも懐かしさを感じられないという悲しみがあります。
自分が興味を持てずに見送ったものなら仕方ないですが、禁止されてるとどうしても「他人によって奪われた」という被害者意識も働きますからね。
良いことないですよ。禁止ばかりしても。

でも最近のねるねるねるねは大人向けも出ているらしいですよ。
なお成人してからねるねるねるねは一度食べました。
人生2回目のねるねるねるねでございます。


大人のねるねるねるねがなかなか売ってなかったので、先にスーパーで買った子供のねるねるねるねも一緒に。
大人用はワイン味、子ども用はクリームソーダ味です。
お酒が飲めない私は今でもクリームソーダのほうが好きです!(アラフォー)

大人のほうは白ワイン・赤ワインの2種類作れます。

袋も2種類。この時点で香りがすごくワインです。
ぶどう香料とは違う、このちょっと酸味のある、甘さの少ない香り…再現度高し。


これは味わいも相当大人か?と思いましたが
味のほうは普通に甘くて美味しかったですね。
白のほうが若干甘いかな?でもそこまで差が無い気がしました。

成人後に初めて食べたねるねるねるねはもう少し酸味が強かった記憶があったけどなぁ?
と、思って子ども用も作ってみたら
子ども用のほうが酸っぱい。

右側、クリームを練る部分がデコボコしてて見事にはみ出しました。難易度高くない?
こちらは香りが、かき氷シロップとかのメロンの香り。


大人用と子ども用を分けるのは、味というより香りだな。
味はむしろ子ども用のほうが酸っぱかった気がします。
お子様舌などと言ってられませんね。









0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ