2022年8月17日水曜日

飲む虫避けがあればいいなと思った話

もう数えるのをやめてしまったのですが、気温が上がり始めた6月から少なくとも7箇所は刺されております。
子供の頃以来じゃないかしら。こんなに刺されたの。
大人になってから刺されなくなったなと思ったのですがこの有様ですよ。

例年、いつの間にか部屋に1匹紛れ込み、羽音などで気配を感じるのですが
今年は全く。気配すら感じず。
一応、部屋の中で蚊取り線香を2回炊いたのですが喉が痛くなるばかりで効果は全くなし。
なので家の中ではなく外で、ピクミンを探しに公園などに出かけた結果刺されているのかもしれない。
いやでも歩行者を刺すなんてそんな凄腕の蚊、いる?やはり家の中では??

虫除けスプレーも考えましたが、噴霧が甘く耳なし芳一状態になったら嫌だし、
実際顔には噴霧できないので、もし家の中に蚊がいるならそれこそ本当に耳なし芳一状態になってしまうじゃないですか。
飲む虫除けスプレーは無いものか、などと考えましてね。
世の中には、飲むと薔薇の香りがするサプリメントがあるらしいじゃないですか
あれの応用で虫除け成分が出てくるようなもの無いかなって思っています。

でも虫よけ成分はそれなりに毒素もあるだろうから
身体から滲み出てくるくらい摂取するとヤバいのか。
せめてミント。ミントの香りが嫌いな虫は多かったはずなので
飲むとミントの香りが出てくるサプリはどうですかね。
飲むフレグランスをググってみたら、ほぼ薔薇なんですよね。どうしてなのかしら。
ミントの香りが出るなら虫よけ関係なく買うかもしれないのに。

ちなみに、虫に刺されやすい人ってどんな人だっけ?と思ってググってみたら
「肥満傾向の人」という記載がありました。

……………………………いや!
いやいや!去年よりは体重落ちてるってば!
当社比で虫刺され数が多いのはおかしい!

という全力の焦り。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ