2022年8月15日月曜日

これは肉じゃがですね

196カ国レシピで、いろいろな国の肉じゃがっぽいものを作ってきましたが今日、この料理こそが最も肉じゃがなんじゃないかと思います。
エリトリアのアリチャです。



本のコメントによるとカレー風味とのこと。
確かにクミンとコリアンダーが入ってますが、辛味が全くないので個人的にはあまりカレー感はないかも。
以前に作ったミャンマーの肉じゃがはスパイシーさによりカレーだと判断したようですが
これは肉じゃがですね。
塩肉じゃがって感じ。
和食ですよと言われて出されても違和感無いです。

そういえばきんぴらにクミンを入れるレシピは結構メジャーだった気がするし
焼き魚にも合うらしいので
和食とクミンの組み合わせにも挑んでみようかしらね…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ