2022年8月12日金曜日

なすが爆発した

なすは爆発する。そんな話今までの人生で聞いたこと無かったですよ。
ググってみたらYoutuberが「本当になすが爆発するのか、試してみました」みたいな動画あげてて、今の時代の子供は検証動画がいっぱいアップされてていいなぁと素直に思いました。
トマトも爆発するらしいですね。
ああいうトゥルンとした皮があると爆発の可能性があるらしいです。
気をつけよう。

でも小規模破裂だったので中身は無事です。
本日の196カ国レシピはルーマニアから、サラタ・デ・ヴィネテ
焼きなすと玉ねぎのディップになります。



レシピにはミニトマトは無かったのですが、サンプル写真に堂々掲載されておりましたので私も乗っけてます。
若干のレモン汁が入っているのでほどよく爽やか。
これパスタとからめてもめちゃくちゃ美味しそうな気がします。
茹で野菜にかけたりとか。
冷凍できそうだし、作り置きしておこうかな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話