2022年8月3日水曜日

のむヨーグルト×エッセルスーパーカップとチョコミント

セブンイレブンから新作のチョコミントが発売されたと聞いて買ってきました。
そのついでで一緒に見つけたのがこちら。

のむヨーグルト、エッセルスーパーカップ超バニラ風味。

そういえばどっちも明治ですね。なぜ今までこのコラボが無かったのか…いやあったけど見逃してたのかも。
速攻で買いました。



色と香りはエッセルスーパーカップ。
でも飲むと思いのほかのむヨーグルトで、味にはアイスらしさは無いように感じました。
でも香りがスーパーカップなので、飲んだ後の風味が、これもう完全にエッセルスーパーカップ超バニラ。
別メーカーのバニラヨーグルトとして売られていた品は酸味も柔らかで、軽い生クリームのような味わいでした。
そのイメージに引っ張られていたので、本当に思ったよりしっかりヨーグルト味なのは少し驚きました。

まあ、味がバニラのものが食べたいならエッセルスーパーカップ超バニラを食べろという事なのではないかと。

そしてセブンプレミアムのチョコミントですよ。
チョコチップが入ったチョコミントアイス、その上に薄いチョコがコーティングされて、さらにザクザクのチョコクッキーが乗ってるカップアイスです。
ちょっとしたデザートアイスですね。
ザクザクとパリパリの2種類の食感が楽しめて、食感的にはだいぶ好みです。
クッキーが入っているためか、小ぶりなわりに少しカロリーが高めなので
これは贅沢用チョコミントですね。
いつまで売られてるんだろう…おかわりは間に合うだろうか。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話