2022年7月26日火曜日

眠れない日のパプリカのマリネ

今年は眠れてるぞとかブログに書いたそばから睡眠サイクルが崩壊しまして、最近夜中に目が覚めています。眠いです。
体力的には結構削げているのに眠れないので、読書とかなにか有意義なことをするほどの気力がなく
やはり何かを煮込むくらいが丁度いいわけですが、煮込める果物類も無くて
仕方ないのでパプリカを焼いておりました。


マリネにしていいパプリカが都合よく家にあって助かりました。
196カ国レシピ作ると余るんですよね。

個人的にこれがパプリカの一番おいしい食べ方だと思っています。
パプリカって食べると、しばらく呼吸からパプリカの香りがする気がして少し苦手なんですが
焼くとそれが控えめになる気がするし
もっちり、つるんとした食感がたまらなく美味しいです。

パプリカを焼きながら、眠れない日のために何か煮込める果物をストックしておいたほうが良いかなぁ?などと考えたのですが
いつ眠れなくなるか分からないし、夏場にストックしておくのは危険よね。
食べ物じゃない何かを用意しておかないといけません。
そういえば去年はアクリルたわしで凌いでいた気がする。
今年も何か自由研究を用意するか……

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ