2022年7月23日土曜日

不二家×藤井竜王コラボケーキを求めて

不二家にて、「ショートケーキ12の物語」と題して、
毎月ショートケーキが発売されております。
芸能人や著名人とのコラボケーキもあり、7月が!藤井竜王とのコラボなんですよ!!
そんなのもう買いに行くに決まってるじゃないですか。
ダイエットしているはずなのにケーキを食べる?これはもうお布施ですから、仕方ないんですよ。お布施!ですから!
狂信者に理屈なんか通じませんので。

というわけで、コラボケーキでございます。

ナマモノは購入タイミングが難しくて
開店直後ならすべての商品が揃っているかというと、そうとも限らないので
場合によっては東京じゅうの不二家を回る覚悟でしたが
1件目、オープンから30分後くらいで在庫たくさんある状態で売っておりました。



お値段も税込み581円と不二家価格としては少しお高めなんですが
サイズが。結構大きいんですよこのケーキ。
コロコロしばちゃんよりひとまわり大きい気がします。
マカロンも乗ってるし、決して割高というわけではないかと思います。

中身はマンゴーといちごソースが入ったチョコレートケーキ。
チョコレートケーキというと、味わいが濃厚で口当たりも重めなイメージがありましたが
このケーキは実にフルーティーで、チョコなのにさっぱりしてますね。
夏でも全然食べられる〜〜私夏場に食べられないもの無いけど!
チョコレートケーキってこんなに爽やかになるんだ…

まってこれ10日くらいしか売られないのもったいなくないです?
どうしよう。おかわりしたいけどおかわりする暇がないですよ。
12回終了後、復刻とかやらないかな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ