2022年7月22日金曜日

一人暮らしの寂しい食事事情

ぼっち自炊の最大の難点は何か。
個人的には野菜の賞味期限だと思っております。
肉・魚は冷凍しても質が低下するものは無いのですが
野菜は冷凍できなかったり、冷凍すると食感が変わってしまったり、概ね冷凍に一手間必要だったりして
ちょっと面倒なんですよね。
その結果何が起こるかというと
あまり多くの種類の野菜をいちどに家におかなくなります。

その結果何が起こるかというと
料理に使う野菜は1食につき2品までとか
そういう切ない事態になったりします。

今回の196カ国レシピはスープの中に野菜が4品も入るんですよ。さらに鶏肉と各種スパイス入りの豪華スープです。
大航海時代なら貴族の食べ物に違いありません。
バーレーンのサルーネです。


いやおいしい。これもすごくおいしい。
かぼちゃはトマト煮がおいしかったんだな…前も言ったかもしれないけれど、何度も言いたい。
かぼちゃはトマト煮がおいしいわ。
かぼちゃのほかには、玉ねぎ、オクラ、ナスの夏野菜セット。
これは中東のラタトゥイユですね。久々に栄養たっぷり取れている気がします。

さて、残りの野菜をどう料理するか、今から既に悩ましいです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ