2022年7月11日月曜日

またしても水分が足りない煮込み

もしかしてこのレシピって、4人前くらいがベースになっているのだろうか。
と、たまに思うことがあります。
今回のレシピはサワークリームで豚肉を煮込むことになっているんですが
煮込めないんですよ。水分足りなくて。

というわけで、本日の196カ国レシピ
ベラルーシのマチャンガです。
カツ用の豚肉をサワークリームで煮込んだ料理なんですけどね
繰り返しますがクリームの量が足りなくて全然煮込めなくて
どうしたもんかなと。

試行錯誤した結果がこちら。

煮込みと言うより、サワークリーム和えみたいな状態になっています。
サンプル写真は、玉ねぎどこに消えた?と聞きたいくらい美しくクリームに覆われているんですよね。
同じ素材で同じレシピで作っているはずなのにこの違いよ。

まぁでも、味はね、味はおいしいですからね。
味がおいしいのは私の何が影響したわけでもなく、豚肉が美味しくてサワークリームがおいしいので当然おいしいだけなのですが。

これを見て、そういえば豚肉ってあまりクリーム系ソースで食べないなぁと思いました。
チーズと豚肉は合うので乳製品と豚肉も合うはずですし、これも普通においしいので合うはずなんですが
何かあるっけ?クリーム系豚肉料理……
やっぱり思い出せない。
ググれば豚肉のクリーム煮はいろいろ出てくるようですけどね。
なんだか不思議ですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ