2022年7月10日日曜日

ゼロ票確認にじわじわ近づこうとするアラフォーがいるらしい

私くらいの被害妄想になると、センシティブな事件が影響して、今日の選挙で何か騒動が起きたら嫌だなぁくらいは当然考えるわけですよ。
この間の選挙では出口調査に遭遇しましたが、あれが出口調査を装った別人か何かで

出口調査?「どこに投票する予定ですか?」
私「(ピー)です」
出口調査?「支持政党が違うぞ!殺れ!!」


みたいな状況になったら怖いなとか、そのくらいまでは考えるわけですよ。
まあこんな状況はありえないにしても、投票所付近で後ろから殴られるくらいの被害は可能性として十分ありえる。

そんなわけで今日はできるだけ早く投票しようと思いまして。
だったら目指せるじゃないですかと。
ゼロ票確認を。

最近ではSNSでゼロ票確認ガチ勢の様子が相次ぎ報告されているわけですが
私がその存在を知ったのは選挙権を得てすぐのことなので
かなり全国的に多数、私の地元のような田舎の選挙区にもあまねくゼロ票確認ガチ勢が居るという事なのでしょう。
私ならできる。
特に早起きしなくても全然余裕で行ける。
ゼロ票確認。そこには一体どんな世界が広がっているのでしょう。

とはいえ、私は平和に過ごしたいから朝イチを目指すのであって、ここでガチ勢と争う事になっては本末転倒。
なにより様子を見たいだけであって、別に本気でゼロ票確認がしたいわけではないのです。
ギリギリを狙っていけ、ギリギリを。
そう思った結果、投票所に着いたのが7時6分。
これだと完全に遅いようで、投票所からはセレモニーを見守ったらしき人がぞろぞろ出てきておりました。あるいはこの人の波もガチ勢には間に合っていないかもしれない。

次の選挙がどこの何になるかはわかりませんが、次回は開始5分前到着くらいを目指したほうがいいのかも。

このスケジュールだと、選挙のついでに何か食べよう、買おう。みたいなことが全くできないので
さっさと投票してさっさと帰るだけになるんですが
まあ1回くらいはね、違う世界を見てみたいわけで。

ガチ勢による殺伐としたゼロ票確認争いが行われていたらどうしよう。次はこっちの被害妄想がはかどってしまう。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ミスドを温めて食べるだけ