2022年7月9日土曜日

ジャムを買いに行ってきた

自作のジャムもだいぶ減り、前にアンテナショップで買ってきたジャムはとっくに無くなりました。今こそ、今こそ「あれ」を入手すべき時が来た!
あれ、そう!
紀ノ国屋のチョコバナナジャムを!!

というわけで、紀ノ国屋に行ってまいりました。
去年の福袋企画で色々買い物をする場所としてリストアップしていたので
ついでに色々買ってこようと思ったのですが
紀ノ国屋にも色々種類があるようで、今日お邪魔した紀ノ国屋には私が求めていた商品はジャム以外売っておりませんでした。
オリジナル商品を探すなら青山に行かないとダメなのかもしれません。

しかしジャムはきっちりゲットです。
念願のチョコバナナジャム。そして、コーヒーバターでございます。



最近増えてきた「○○バター」のスプレッド、今まで使い道に迷い二の足を踏んでいましたが
コーヒーバターは珍しいし美味しそうなのでついつい購入。
そして帰宅後に成分表示を見て目ン玉飛び出ました。



100gあたり310kcal !!
通常のジャムの倍以上ですよ。
……バターですからね。まあそうなるか。
これを機に「○○バター」系にも手を出して行こう……とは言えなくなった感じです。

なお、なぜ買う前に成分表示をチェックしないのかというご指摘、ご尤でございます。
賞味期限も圧倒的に短いし、よくよく考えたら買う必要は無いんですよ。
トーストをコーヒー味にしたければトーストと一緒にコーヒー飲めばいいんだから。
よって私がこのジャムを買えたのは、成分表示をろくに見なかったおかげと言えるわけで!(暴論)

これからも都合の悪い真実からは目をそむけて生きていきたいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ