2022年7月8日金曜日

何かやりたいと言ったはずのアラフォーの休み

休みを貰ったので、箱根に行こうと思ったんです。
前の日に荷物を用意して、電車の中で見る映画をタブレットに落とし、始発に乗れるくらいの時間に起きて…まあこれは勝手に目がさめたんですが。
あとは着替えて電車に乗るだけだったんですが
どうも出かけるのが億劫で。
せっかくの休みなのに結局家で半分寝ている事になりました。

気力が上がってきているとは何だったのか。
何かやりたいとは一体何だったのか!

……いやでも箱根まで、そこそこ距離あるしさぁ……
移動距離を考えると観光とセットで楽しむべきなんでしょうけれど、箱根で行きたい場所に行くには車が無いと難しいんですよね。
なので温泉だけ入って、あとかまぼこ買って帰ってくるくらいになってしまう。
温泉とかまぼこなら都内でもいいわけで。

…などと考えているともう箱根に旅立つには遅い時間になってしまうのでした。
やる気はスイッチではなくスタミナゲージ式ですので
悩めば悩むほどガンガン減っていくのです。
一度迷ってしまうとダメ、もうダメ。

先日追加された山ピクミンを探しに都内を巡ってみようかとも思いましたが
それでいいのか…?などと考えまたしてもゲージを消費。
せっかくの休みなのに、やることがピクミン探しw
というご意見も出そうですが。
このように家で悩んでいる休みより、山ピクミンを探しに行ったほうが、数倍は有意義だったはずではないでしょうか。
そしてついでにかき氷でも食べれば良かったのではないでしょうか。

よし、夏休みはそれだ。
今年の夏休みの予定もなーんにも決まってないけど
ただひたすら散歩して、ただかき氷を食べるだけの、あまり有意義ではない日を過ごすわよ!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ