2022年6月28日火曜日

ミントもちを作る

何気なく「きょうの料理」のSNSを眺めていたら、ミントもちのレシピが流れてきたんですよ。
ミントもち。

いつもSNSで流れてくるレシピを見ても、美味しそうだなぁと眺めるだけであまり作らないのですが
これは作るしかないでしょう。
ミントの使い道にも困ってたとこだし。

と言うわけで、ミントもちです。
いや、何ならチョコミントもちにさせてください。

ミントもちのレシピはこちら。

今回は、ぎゅうひを作る段階で白玉粉の5%ほどのココアパウダーを混ぜています。



…あまり色が良くないですね。若干見える緑色のものはミントです。

切り分けた時からものすごくミントの香りがします。これが生ミントの良さですわ…はぁ…いいミントの香り…
食べると若干葉っぱの食感はありますが、そこまで気にならず、
チョコ味の後にミントのスースー感が来るので、あまりチョコミントという感じはしないというか…確かにチョコミントなんですが、時間差チョコミントと言う感じがします。
ココアを入れないバージョンも絶対おいしいですねこれ。

ぎゅうひはとにかく作るのが簡単なので
お手軽にお菓子を食べたい時は重宝しますね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ