またS&B食品さんが美味しそうなレシピ出してましてね。
素材はほぼなすのみで、いわゆる「映え」的な料理ではないのですが
その分テキストが素晴らしくて。
揚げたナスの皮を食べた時のあの触感を「プツン」で表現されていた時に
このレシピ作る!絶対作る!と思いました。
ナツメグ塩で食べるなすのフリットでございます。
紹介記事こちら。読むだけでよだれでるやつ。
https://note.sbfoods.co.jp/n/n40e64359f146
なすびに小麦粉をまぶして揚げ焼きにするだけのシンプルなレシピなので
私も早速作ってみました。
ナツメグは肉の臭み消しとしてよく使われるようですが
正直私、あんまりお肉が臭いと思った事が無いので
ハンバーグ作ってもなかなかナツメグ入れないんですよね。
多分、冷蔵技術が未発達の時期は重宝したんだろうな。
なのでお菓子用スパイスの認識でした。
そのナツメグが塩とセットになると、まあなんともエキゾチックな香りに!
この間のパクチー&マーマレードもそうですが
合わせる調味料を変えるだけでスパイスの雰囲気がガラッと変わりますね。面白い。
S&B食品はプロ中のプロとはいえ、何をどうやってこの組み合わせを開発しているというのか…
私、現世では無理だったけど、来世で頭良く生まれて、S&B食品のレシピ開発部門で働きたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿