2022年6月30日木曜日

今年のチョコミント第2波

今年はチョコミントの収穫が少なかったな。もう終わりかなと思っていましたが
またちょっと発売がありましたね。
というわけで、セブンイレブン限定っぽい?シャトレーゼのチョコバッキー ホワイトミント、そしてキットカットミントです。



私、本家のチョコバッキーミントを食べたことが無いんですよ、なので味の比較はできないのですが、本家が青い事は存じ上げております。
ホワイトミントは白。ホワイトで青だったらおかしいですから当然ですね。
結構ミルク感強めでクリーミーなアイスになっております。
そこにミントって合うの?と思ったんですが
これが合うんですわ。
他のチョコミントアイスより、チョコ部分が多めに感じます。

なおこの日私は3時に起きて5時に職場に行き、15時間勤務した後でめちゃくちゃ疲れておりまして
チョコがかなり甘く感じたのですが疲れのせいかもしれません。
甘くてとっても美味しかった。


そしてキットカットのミント。
こちらはなかなかきつめのミント風味ですね。ミントすぎてエグいの2歩手前くらいで止まっているような感じが。
冷凍推奨ですが、ちょっと冷たさが緩んできた頃が一番ミントがキテる気がします。
去年こんなにミントきつかったっけな?
ブログ見返してみましたけど味については書いてないですね。
去年と同じじゃないかなー…とは思います。

チョコバッキーはおかわりしたいですが、コンビニアイスのライフサイクル早いので間に合う気がしません。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ