2022年6月27日月曜日

鶏肉が入れば大体何でも美味しくなる論

鶏肉が入れば大体何でも美味しくなる論を提唱してもいいかもしれない。
最近そう思っております。
それが、私の苦手な酢で煮込んだ料理だとしても。

いやおいしいんですよ。
本日の196カ国レシピ、ミクロネシアのチキンアドボです。


鶏肉を、酢醤油で煮込んだもの。
レシピを見る限りかなりすっぱそうだし、砂糖が1gも入っていなくて、それ酸っぱくないか、大丈夫かと心配でしたが
いざ食べてみると、さっぱりはするものの酸味としては穏やかで
めちゃくちゃおいしいのですよ。
今まで登場したレシピの中で、一番白ご飯のおかずに合いそうなレシピじゃないでしょうか。
私はお弁当作ってないですが、お弁当のおかずにも良さそう。と思いながら食べていました。

まぁ、鶏肉と酢を合わせた料理もたくさんありますからね。
合わないわけがない。
あ、でも私基本的に果実酢派なので、米酢だともう少し酸味が強いのかな、もしかして。
それでもおいしさ的には変わらないと思います。
これはタンパク源としていつでも作りたいレシピですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ