2022年6月25日土曜日

ゲームのリアルイベントに一人参加しようとするアラフォーがいるらしい

このようなタイトルにしたものの、位置ゲーに関しては老若男女楽しんでいるので
年齢はあまり関係ないですかね。
ポケモンGOが流行して少し経ってからなんてむしろシニア世代が散歩がてらポケモン捕まえていたようですし。
おそらく私も老後までなにかのアプリをお散歩の友にするのでしょう。

で、それがリアルイベントって部分ですよ。重要なのは。
まあピクミンなんですけどね、
ピクミンのイベント紹介動画とかコミュニティ・デイ動画って、めちゃくちゃリア充感あるんですよね。
ピクミンは可愛いけど私あの動画はキラキラしすぎててちょっと……あっはい日陰者の僻み、それで大丈夫です。私は所詮石の下のダンゴムシ的存在です。
会場にカップルや友達グループ、親子連れが溢れる中、一人でスマホを見つめる中年がそこに…
ちょっと気が引けますね。

引けるけど。
正直楽しみにしてたので、行ってきました。

行ってきたというか、
会場に近づいて来ました!

いやね、イベント開始時刻ちょうどに到着したんですが
すごい行列なんですよ。
あとから知ったんですが1駅分くらい行列が伸びまくってたようで。

ポケモンGOはそれこそ社会現象になるくらい大流行しましたが
ピクミンはそこまで話題になってなくて
私は他にプレイしている人を知らないし、SNSの公式フォロワーもポケGOの1/10くらいだし
イベント開始直後に来る人なんてそこまで居ないのでは?などと思っていましたが
任天堂IPを舐めてましたね。
アラフォーがとかぼっちがとか、そんな次元では全く無かった。

イベント会場付近に到着する前にすでに5kmは歩いていたのと
今日は暑くて、軽い手のしびれと頭痛を感じたので
このまま行列に加わったら倒れるかもしれないと思い撤退してきました。

確か近くに美味しいフルーツパフェの店があったはず、と思ったら
今はもう閉店しているそうで。
本当に何もせず、素直に帰ってきました。
ただの散歩!

それでは、画像もないと寂しいので
この間撮ってきた紫陽花の画像でもご覧ください。




約1週間ぶりのフラグ回収。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ