2022年6月22日水曜日

眠れない日のレーズンクッペ

日が高くなると早起きしてしまう体質ですが、今年はそんなに睡眠不足という感じはしておりません。
去年はちょっときつかったですけど、今年は調子いいです。
今確認したら去年だけで「眠れない」と言って何かを作った記事3本上がっているようです。
でも今年は、完全に眠れないのは今日が初じゃないでしょうか。

というわけで、眠れなかったので夜中にのそのそ起き上がってレーズンクッペを作っておりました。



バターが染みていて夜中に作るものとしては罪深すぎる……
う、うまい!!!

先日、何かやってみたいと申し上げたものの、
今一番モチベーション高く取り組めるのはパン作りかもしれないと思っております。
全然上達の兆しは見えませんけど、
私がやらかすパン作りの失敗って、まあだいたい発酵不足、成形失敗、焼き不足で
その失敗なら食べ物としては成り立つので
失敗作でもご飯の足しになるのはモチベーション維持に良い気がします。

でも失敗でもいいや、というメンタルで作っていたら上達しないので
時々はこのように作ったものを晒すというプレッシャーを己に与え
適当な発酵、適当な成形を防止しているわけです。

特に食パンにはリベンジしたいものです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ