2022年6月23日木曜日

オキシドールが破裂した話

ある日、家の中から「ドン」という何かがぶつかったような大きな音がしまして。
家のきしみ程度の音ならスルーするんですが、随分馴染みのない音がしたんですよ。
最初、棚から大きめの何かが落ちたのかと思いまして、一体何が…?と辺りを見回ってたら
洗面台に無残な姿のオキシドールが転がっているじゃないですか。



なんか底ぬけてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なお、底面はオキシドールが置いてあった場所にありました。
せっかく底が抜けたのなら皆様に見ていただこうと思ったので、わざわざ底面を添えて撮影しています。
オキシドール破裂記念に1枚。

私、平和ボケしたぼんくら消費者なので
購入時に身分証明等が不要で、ドラッグストアで普通に数百円で買えるものなど大した威力(含む効果)は無いだろうと安心しきっておりましたが
ググってみたらテ○リストのかたが破裂物を作るのにも使うもののようですね。オキシドール。
小さい頃、もっとペットボトルロケットとか作って酸素の力に慣れ親しんでおくべきだったと後悔しました。

あと、棚の中に置いていたので直射日光こそ浴びなかったものの
温度管理については杜撰としか言いようがなく
今までストレス溜めてたんだろうなぁ…オキシさん。
ついに許せなくなって爆発したと考えると申し訳ないです。

なお、オキシドールを買った理由については全く記憶になくてですね。
ここ最近は使わずに放置してたんですよ。
1年使わなければ捨てないとだめですね。
もしこれをご覧の皆様で、家にしばらく触っていないオキシドールがあるという方がいらっしゃいましたら
せめてフタは開けておいたほうが良さげでございますわよ。

今回、特に破損・物損等はなく、大事にも至らずに済みましたが
人生のヒヤリハット事例として肝に銘じておくことにします。
万華鏡を作るときに買ったグリセリンも気になってきたわよ…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ