2022年6月20日月曜日

わりと本格的なデザートは初かもしれない

196カ国レシピも後半戦なのですが、いかにもお菓子らしいお菓子はこれが初なのではないかと思います。
そもそも196カ国レシピにお菓子が少なめなんですよね。
これはお菓子の本ではないので当然なのですけどね。
なお勝手にお菓子と言ってますが、本の分類的には朝食扱いのようです。

サモアのパンケケです。


シナモン入りの揚げドーナツです。
またしても水分が足りなくなってしまったので、レシピより若干牛乳が多めに入っています。
あと、仕上げに粉糖を振るとは書かれて居なかったのですが、サンプル写真が白かったので粉糖を振っております。

いやぁ…………
ドーナツは美味しいですねぇ。

水分少なめでむっちりした感じになってますが
それがまたいいですね。ちょっと詰まったオールドファッションみたいな感じで。
甘さは控えめで、これならたしかに朝食に行けそうだなと思いました。お菓子でも行けそうですけど。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ