2022年6月19日日曜日

からあげ専用コーラを求めて

からあげ専用のコーラが発売されたそうで。
でもなかなか売ってないらしいんですよ。
じゃあちょっと散歩ついでに探しに行こうかな。と思った結果、スーパー6軒ドラッグストア1軒を巡ってしまいました。

スーパー3軒巡ったあたりでもう諦めモードにはいりまして、
イオンか?やはりイオンに行かなければ入手できないのか?
今日のブログは「探したけど見つかりませんでした〜、代わりに紫陽花の写真でもどうぞ」とか書かなきゃいけないのかとヤケクソで考えていたんですが
もうここでダメなら紫陽花だ。という最後の1軒で奇跡的にありました。

というわけで、からあげ専用コーラでございます。



さて。
このコーラを堪能するには、当然、もちろん、からあげが必要な訳じゃないですか。
むしろスーパー6軒巡ったのはコーラ1本のためじゃなくて
からあげを食べるためなんですよ!
こんなに歩いたんだから、多少からあげの罪悪感も減るというものですよ。

というわけで!(2回目)
からあげとからあげ専用コーラでございます。


あと、他の揚げ物との相性も検証しようと思いまして、同じスーパーで手に入れた白身魚とタルタルソースのフライ(冷凍)にも同席いただいております。

しかしこのからあげ、めちゃくちゃ美味しい。
家から徒歩圏内にあるお店なんですよ。これはヤバいですね。こんなに美味しいお店が徒歩圏内だったなんて…どうしよう、また買っちゃう。

コーラは思ったより甘いですね。
甘さ控えめと聞いてましたが、普通にコーラの甘さです。
炭酸の強さも普通。
油のキレが良いということでしたが、うーん……私はあまり違いが分からないかも。
ノンアルコールビール的なものや、ウィルキンソン炭酸っぽいものを想像していたのでちょっとイメージと違ったかなと。
ごく普通のコーラという感じです。

というか甘さのおかげか結構お腹が膨れまして
からあげ2個くらいでお腹いっぱいになってしまいました。
食べ過ぎ防止という点では「合う」と言えるのかもしれない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ