2022年6月17日金曜日

どのくらい水分を入れればいいのか案件

申し上げにくいですが、196カ国レシピ、ちょこちょこレシピにミスがあるなと。
版が上がれば直っているケースもあるようですが
そうでもないのもあり…

今回のレシピは水分がありませんでした。
料理のタイトルが「煮込み」だし、完成写真もスープ状なので
水分を入れるのは確実なのですが
入れるのは本当に水でいいのか?トマト缶やブイヨンが抜けた可能性はないか?
と、結構不安になりましたね。

今回はただの水を追加しています。
以前に学習した塩分0.8%の法則に則り、塩小さじ1/2に対し、水約300mlで作ったところ
大変美味しくできました。
サントメ・プリンシペのフランゴです。

オクラと鶏肉をちょっとピリ辛テイストで煮込んだ料理。

具材が少ないのに、こんなに美味しくできるのかとちょっと驚くレベルのおいしさですね。
鶏肉の出汁効果、改めてすごいわ。
入れたのも、トマト缶やブイヨンではなくお水で大丈夫でした。
これはまた作るリスト入りですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ