2022年6月16日木曜日

異世界の歩き方

前も書きましたが今年はダロワイヨ様からチョコミントケーキが出ないんですよ。私のような負け犬ぼっち女には、誕生月にチョコミントケーキを食べるくらいしか楽しみが無いというのに。悲しい、ああ悲しい。
まぁーでも無いものはしょうがないのと
今年はちょっと別の欲しいものがありまして
買ってしまいましたよ、誕生日プレゼントとして

地球の歩き方 月刊ムーコラボ本!



世界の料理を収めた「地球のかじり方」という本も気になったのですが
サンプルを見る限り「作りやすい分量(6人分)」とかになっていたり、材料がかなり本格的なので
これは作るの無理だなと思いましたので見送りです。
196カ国レシピ本がすでにありますしね。

まだ読破はできていませんが、ムーよりもかなり穏やかな内容になっていて
遺跡や建築物に対して、成り立ちや歴史などが解説されているので
遺跡好きにはわりとたまらない内容になっているのではないかと。
時々ムー知識が挟まっているのでそこはお好みですが。
あとやっぱり世界中がターゲットなので、広く浅くの紹介ではありますね。
個人的には十分楽しいです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ