2022年6月9日木曜日

大根餅の素が売ってた

カルディシリーズが続きますが、これも外すわけにはいきません。
大根餅の素


私の大好きな大根餅が、水を入れるだけでお手軽に作れるらしいじゃないですか。
というわけで、早速作ってみました。

この大根餅の素に水150mlを入れ、15分寝かせて種が完成。
中華街でよく買う大根餅(焼く前のもの)は、包丁で切り分けることができる位の硬さがありますが
この大根餅の素は生地が少しゆるい気がします。
包丁を入れて切るのはちょっと無理かなと。
なので丸い形に成形して焼いてみることに。



具は特に何も入っていないです。
大根餅…と言うより、ビジュアルも味わいも、いも餅のほうが近い気がします。
もしかしたら大根餅も、地域によって差があるのかな?
といっても、私が普段買う大根餅がどこの地域のものかはさっぱりわかりませんが…

いろいろ言いたい事はあるけれど、残念ながら
この商品のリピートは無しかな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ