2022年6月8日水曜日

めかぶがスープになったらしい

去年私が心血を注いだめかぶが…改めて書くと何やってるんだって感じですが
めかぶが!スープになってるらしいじゃないですか。
こちら、カルディで売ってました、めかぶスープでございます。



このエキスをお湯で薄めたらすぐスープになると言う素晴らしい濃縮液です。
かなり細かく粉砕されためかぶが入っているようで、固形物は確認できず
色もこんな感じ



うーん…藻が繁殖しまくった池みたい。
すみませんが見た目に関してはあまり食欲がわかないビジュアルだと思いました。
乾燥野菜を若干振り入れているのでネギっぽいものが浮いていますが、本来は具は全く入っておりません。

見た目の悪口から入りましたけど、味に関しては素直においしいです。
当然ですがわかめスープのような味わいで、和洋中どれでも合いそうなオーソドックスな味わいですね。
さすがめかぶ。
aminoステップの食事チェックで、ひどくいびつな形のグラフを叩き出した私ですが
これで海藻不足が手軽にクリアできそうなのはいいですね。

あと何といっても濃縮液タイプなので、水で作れちゃうのがいいですね。
夏場は水と氷を入れて冷やしめかぶになりそうです。

薄めずに、豆腐や納豆にかけたりドレッシングにしたりできるか考えたんですが
豆腐にかけたりドレッシングにする食品は他にもたくさんあるので、
これはおそらくそのままスープとして使うかなと思います。
こちらカルディの商品なんですが、普通のスーパーで買えるようにならないかな。
お湯で溶かすパウダーじゃなくて、濃縮液タイプのものが。

いや、もしかしたら品揃えの良いスーパーには類似品があるのかもしれない。
近所のスーパーが使い物にならないだけで。
ああ、今日も品揃えが悪い近所のスーパーをディスってしまった。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ