2022年6月5日日曜日

パプリカでジャムを作る、そして買い間違えをする

前にアンテナショップで買ってきたジャムも順調に消費しまして
在庫が結構少なくなってきました。
で、以前からちょっと気になっていたジャムがあったんですよ。
それが、パプリカとキウイのジャム。
パプリカ入りってすごく珍しくないですか。

本当なら黄色いキウイで作るようなのですが、近所の品揃えが貧弱なスーパー(以下略
というわけで、緑キウイです。
キウイはそれなりに、パプリカは細かめに刻んで煮込みます。



この時点で見本とはかけ離れれた出来になるのは確実なのですが、加えて今我が家にあるのがてんさい糖なので、
見本よりもだいぶ暗い色合いに仕上がりました。
家で消費するだけなのでまあいいけど。

煮込んでいる最中、パプリカの香りが強烈に漂ってきていたのですが大丈夫なのでしょうか。
ちょっと味見をした限りでは、パプリカも違和感なく美味しく仕上がっておりました。
数日経つと味も落ち着いてくると思うので問題なさそうかな。

そしてアヲハタさんから夏季の新商品が出てましてね
それも買ってきました。
今年はマンゴーだそうです!

……………

………………………………………………………………



ってこれアンズだわ!!
やだーーーーーーー



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ