2022年6月6日月曜日

クレープ生地で野菜を包む

前回と同じクレープ生地?いいえ、ちょっとだけ違います。
今回はオーストリアから、パラチンケン・ミト・フーンです。
クレープ生地で野菜を包み、上からチーズをかけて焼いた料理になります。

包むといっても春巻きのようなものではなく、
焼いたクレープに肉、野菜を乗せて折りたたむだけ。
今回24cmフライパンを使いましたが、レシピ本の分量のフィリングだとちょっと生地を包むのが大変だったので
26cmか28cmのフライパンがあればそちらを使った方が良いような気がします。

おかげで生地もちょっとモチモチ感のある仕上がりに。



なおこの生地は先日のオランダのものとは違い、塩分がしっかり入っています。
そのかわりフィリングには塩分が入らないのですが
生地がおいしいんですよ。
この生地でブロッコリーを包むだけでこんなにおいしいなんて。

具に塩味をつけた前回のオランダ、
生地に塩味をつけた今回のオーストリア、
どっちがいいか迷ってしまいますね。
別にどちらかに決めなければいけないなんて誰からも言われてないですけど、勝手に迷ってしまいますね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ