2022年6月2日木曜日

明治プレミアムアイスクリームを食べたよ

このアイス探していたんですよ。
明治乳業が本気を出して作った高級アイスクリーム。
プレミアム、なのに大容量と言うことで、
エッセルスーパーカップと同じサイズで売られております。

当然、品揃えが貧弱な近所のスーパーでは売られておらず
結構遠くから持ち帰ってきました。
去年のチョコミントアイスもそうだけど、5月ならアイスはそこそこ持ち歩けるようです。


なんとフタを開けた状態の写真を撮っていなかった。

色はエッセルスーパーカップよりも白っぽく、質感もちょっと固めでした。
わかりやすいバニラ香料を引いたスーパーカップという感じかな。
これを食べて思ったのは、
エッセルスーパーカップっておいしいんだな。
でしたね。

プレミアムもとっても美味しい。
ミルク感あふれる美味しいアイスでした。
でも、エッセルも遜色ないおいしさですよ。
もっと差があるなら「やっぱりプレミアムは違う」と思いますが、どっちも美味しいからどうしようかと。

なお、バニラアイスについて調べていくと、謎のラクトアイス下げ派閥などがあり
乳脂肪分マウントを取るなどの闇が見受けられるんですよね。
成分表をよく見て!ラクトアイスは買うな!とかいろいろ…
私が子供の頃は乳脂肪分は悪、植物性の方がヘルシーという考えだったのに、
世の中の常識は変わっていくものですね。

まぁでも、そんなに健康が気になるなら
アイス食べなきゃいいのにって思うんですけどね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ