2022年5月28日土曜日

クラフトコーラを作るよ

先日珍しいものを見つけて、思わず買ってきてしまいました。
こちら
クラフトコーラ作成キットです。



なんでも、レモンを入れて作る方法と、生姜を入れて作る方法の2通りあるらしい。
どっちで作る?とありましたので
じゃあ両方作ろうじゃないですかと。
でも2袋買っても消費できそうになかったので、半分量で2種類作ってみました。
家にジャム瓶がたくさんあると保存容器に全く困りません。



レモン及び生姜を入れて1日寝かせると完成。
炭酸水を買ってきて割ってみる



全体的に、結構スパイスがバリバリ効いている味わいになっています。
特にクローブが強めなのかな?
これをエキゾチックな味わいと言うのでしょう。
そこにレモン果汁が加わってすっきりした美味しさになっています。
今回、レモンは皮ごと入れているためか、苦味がプラスされていて大人の味わい。
お酒で割るなら多分こっちがいいんだろうな。

生姜は、わりとジンジャーエールですね。
苦味が無い分レモンより甘く感じる気がします。
個人的には生姜のほうが好みかな。

見ておわかりのとおり、色がかなり薄いので、本来はもっと原液を多めに投入するんだと思われますが
このくらいの薄さで私は十分コーラだと感じました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ