2022年5月21日土曜日

今日の予定はキャンセルです

いやー酷い雨でした。
家を出た時は降ってなかったんですが
3kmほど歩いたところで土砂降りになりまして
それでも今日は買い物しないと食べるものが無い!と思ってスーパーに行ったんですけどね
また3km歩いて戻る頃には、エコバッグ内で麻婆豆腐の素の箱が雨でボロボロになり、洋服も上下びしょびしょ、片手で絞ると水滴出てくるくらいの悲惨さになり
ミズノシューズはすっかり水没し、
帰りにちょっとコンビニ寄ろうかな、とか思えない状態になっておりました。
本当は今日ジャムを買いに行こうと思ってたんですが
予定キャンセルです。

でもこれだけは買ってきました。
銀座コージーコーナー、チョコミントケーキ

これも雨の中持ち帰った事を激しく後悔しましたが、なんとか無事のようです。
ケーキ自体は去年と同じですが
今年は「チョコミントセット」といって、ケーキ1個とラングドシャ1個が入ったセットが売ってました。




これはめちゃくちゃ買いやすい!

私、ケーキ1個を買えない人間なので…
1個だけ買うのが恥ずかしいから?
いいえ。
せっかくケーキ屋さんに行ったんだから2個買うべきではないのですか!
どうしても食べたいケーキが1種類しかないなら仕方ないけど
まあそんな事無いですからね。

わかっております。だから私はメタボなのだ。
1個にしておけ1個に。
そんな私の葛藤を断ち切ってくれる素晴らしいセットですよ。
潔く1個だけ買って帰りなさいとコージーコーナーが仰ってるんですよ。

あとケーキと焼き菓子ってセットで買いにくい印象あったんですが
これも解決してくれますね。

ケーキ自体は去年と同じ。
結構スースー感あっていいですねぇ。
今日は土砂降りで酷い目に遭い、洗濯して1日が終わったので
これでプラマイゼロということに。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話