2022年5月20日金曜日

世界の料理焼き鮭シリーズ その3

おそらく196カ国レシピは、サラダ、主菜、スープ、デザートなどがバランスよく、バラエティー豊かになるように構成されていると思いますが
そんな中でなぜか3種類もあるのが焼き鮭です。

しかしまぁノルウェーならば、ノルウェーならばサーモンに異議は唱えられないですよ。
なんたってノルウェーですからね。

というわけで、本日はノルウェーから、サーモンソテーです。



鮭に小麦粉を叩いて焼く、いわゆるムニエルですね。
サンプル写真だとソースのようなものがかかっているのですが
私の作り方だとソース状のものが出来ませんでした。
また水分足りなくなってる…

この料理の出来に関しては、鮭自体のおいしさにもよるところが大きいと思いますが、
今回は築地で調達した鮭を使っておりますのでその辺はバッチリです。

なおノルウェー料理をググってみたら、真っ先に出てくるのがこのサーモンソテーで
次に、ラム肉とジャガイモのポトフのような料理が出てきました。
そっちも美味しそうなので今度作ってみたいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ