2022年5月19日木曜日

久々に激辛が食べたい ブルダック麺

激辛ラーメンはもういいかなと思っていましたが前からちょっと気になっていたブルダック麺が、普通にスーパーに並ぶようになってまして。
そんなに売れているならばと買ってきました。

ブルダック麺でございます。



カップ麺タイプもありましたが、今回買ってきたのは袋麺タイプ。
作り方が少し珍しく、湯切りをするものの、50mlは残すという難易度の高い湯切り技術を求められます。
どうやって測るの50ml。
仕方ないのでなんとなくで残しております。

盛り付け例として、マッシュルームを加えているように見えたので
同じキノコ類なら何とかなるかと思ってしめじを加えてみました。



激辛系の食べ物で、唐辛子の匂いがあからさまにヤバいものがいくつかあるんですよね。
あの攻撃的な香り、走る緊張感。
ブルダック麺はそのヤバい唐辛子の香りがプンプンするんですよ。
これは相当危険なのでは…?と思ったものですが
いざ食べてみると、確かに激辛ではあるものの全然食べられる範囲で
インスタントのはずの麺がもっちもちで、甘辛いタレがよく絡んで

めちゃくちゃおいしいじゃないですかこれーーーーーーー

冒頭でラーメンと書きましたが、どちらかと言えば焼きそばですかね。
完成直後に漂ってきた危険な唐辛子臭にしては辛さ控えめ…いや決して辛くないとは言えないですし、私は充分辛いと思いますが
食べられないとか体に影響及ぼしかねない辛さではなく、とても美味しい辛さです。
具はキャベツの方が良かった気がする。しめじも悪くないですが。

あー…辛い食べ物を受け付けるタイプでよかった。これを食べられたのだから。
というかこのもっちもち麺本当においしいですね。
これはおかわりしよう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ