2022年5月18日水曜日

バカっタレのタレ

高カロリーあるいは肉を多く使った食事を「頭の悪い」「IQが低い」と表現しているのを何度か見たことがあります。
感覚的になんとなくわかる。と、思いつつも、一体なぜなのかはちょっと考えてしまいますね。
統制が効いていないということなんでしょうか。

そこにきてこれですよ。
バカっタレのたれ。



なお、こちらは「ばかにうまいタレ」の略のようです。
最上級の褒め言葉に「ばか」って……感覚的にわかるけどこれもどうしてなのかちょっと考えてしまいますね。
本日はこのタレを使って豚バラ丼にしますよ。

これが…バカタレな丼…


本当はサンプル写真と同じように黄身を垂らしたかったのですが
黄身と白身の分離に失敗してしまったので玉子1個そのままかけてみました。
これでも全然美味しいです。

私はバカでもいい。バカでもいいからこの丼を食べていたい。
意識高い食事なんか捨ててしまいたい。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話