2022年5月23日月曜日

料理スキルのない人間にレシピ再現は難しい

繰り返しますが、コーンミールはグルテンがないので
団子はかろうじてできるかもしれないけれど、大きかったり平たかったりするとまとまらないんですよ。
今回のは一体どう作れば良いのか。
蕎麦みたいに、水の含ませ方やこね方によってはちゃんとまとまるものなんでしょうか。

というわけで本日は、ニカラグアから、ナカタマルです。



コーンミールに水と若干の油を加え、蒸して作る料理なんですが
こねてもこねてもコーンミールがバラバラになるんですよ。
砂場で水分を加えた砂を固めているような感じ。
一体どうやってレシピ本のようにまとめれば良いのか。
基礎スキルがないとこういう時に苦労するんですかね。

それでもなんとなくまとまったように見える瞬間があるので
なんとなく集合したコーンミールをホイルの上で成形して蒸して完成です。

加熱すると固まるんですよね。

作成過程がしんどかったので、出来も微妙かと思いましたが
ちょっと硬い餅を食べているような感じで、塩気があっておいしいです。
蒸したトマト、ピーマンは初ですが
柔らかくて、崩れもせずおいしいですね。
これは新境地かもしれない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話