2022年5月12日木曜日

私もシュクメルリが食べたい その2

皆様、シュクメルリ食べてますか。
ちょっとした話題になったのがもう2年前らしいですよ。月日が経つのは早いですね。
あの日から私はずっとこれを探しておりました。

気ままにグルメ シュクメルリ


玉ねぎ鶏肉を炒め、牛乳、水、そしてこのシュクメルリパウダーを入れるだけで
15分でシュクメルリができてしまう魔法の粉です。



結構にんにくのの香りが強いかな。インスタントでこの香りが出るのはすごいとも言えるけど、
お出かけ前には要注意かもしれません。
シチューよりもっとパンチの利いたものが食べたい時はこれですね。
水の分量を少なくして作ればグラタンにもなるらしく、それ絶対おいしいやつですよね感が。

個人的にはシチューよりも味が濃くて好きですね。
この、気ままにグルメシリーズはボルシチもあるらしいです。
ボルシチは作るのが大変ですからね。主にビーツの入手が。
インスタントで出来るなら作ってみたいので
次はこれを探し回ろうと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話