2022年5月11日水曜日

ワクチン3回目を打ったら体が痛かった話

ワクチン3回目を打ってきました。
筋肉注射を打つととにかく腕が痛むんですよ。
接種した日の夜は腫れと痛みで眠れないし、その後も3日くらい痛むんですよ。
それだけでちょっと憂鬱なんですよね。
でもコロナ後遺症と腕の痛みでいったら痛みのほうが断然マシなので、バリバリ打っていきますよ。
(なおワクチンは重症化は防げるけど後遺症は防げないという説もあるらしい)

前2回とも、定番の発熱&頭痛で済んでおり、38度台を出していたようですが
別に辛いとか厳しいとか、そういう事は無かったんですよね。
が、3回目では、来ましたよ。

筋肉痛が。

注射を打っていないほうの腕が痛い。2回目副反応の頭痛のように、大きめの刺すような痛みがありまして。
あと腰からお尻にかけて同じように痛い。
なんでそこ?っていうかこんな時まで腰痛なのね、歩くの辛いわー。
あと胃…いや肝臓?のあたりが痛い。多分内蔵痛ではなく近くの筋肉痛だと思うので食欲は全く影響なし。

これは2回目以上の高熱が来るかなと不安になり
夜も早いうちに解熱剤を飲んで寝ることにした結果
熱は37度台前半が最大で、翌日の7時には36度台に戻してました。
接種部位の腫れは控えめかと思ったんですが今回は長くて、10日くらいじわっと熱を持ったままでした。
でも総じて2回目の副反応より軽かったかな。

4回目は高齢者だけになるようなので
これで副反応も終わりですかね。
おつかれ私。
注射を打ってくださった医療関係者の皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話