2022年4月22日金曜日

おいしいけれど二度と作らないであろうパエリア

私がスーパーに行くと大抵イカが売っていない。
非常に小さな悩み、かつ地味ーーに困る悩みでもあります。
まぁ冷静に考えたらイカ1杯だけって、売れないだろうなぁ。
1杯分で良いなら冷凍イカでも買って帰りなさいと、スーパーがおっしゃっているんですよ。
うすうす答えはわかっているけど認めたくないので見えないふりをし続けようかと思います。

でもエビは普通に売っていてもいいんじゃないと思うんですが
エビもなかなか売っていないことがあるんですよね。
こっちは私がスーパーに行く頃には売り切れている可能性が高いですが。

今回はそんなイカとエビを遠出して手に入れまして
スペインのパエリアを作りますよ。

材料の入手が大変でしたが、それでもテンペよりはマシだったかな。
「パエリアって難しそうに見えるけど簡単でしょう?」
と、どこかで見かけましたけど
なかなか大変ですよ。材料を揃えるのが。
ぼっちが作るご飯としてはハードル高いですね。

でもまぁパエリアのテンション上がることといったら。
見た目華やかだし香りも良いし、ウキウキしてしまいますね。
ぼっちだってたまには作りたいですよね。
土日に気合入れて作るレシピみたいな感じで。
私は二度と作らないと思いますが。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ