2022年4月21日木曜日

あこがれのムケッカ

漫画などで見かけてあこがれになった料理、ありますか。
私はいくつもあります。
ぐりとぐらのカステラなんか最たるものですが
魚介をココナツミルクで煮込んだブラジルの料理、ムケッカを知ったときには猛烈に食べたいと思いましてね。

先日パエリアを作ったときの材料が余っているので、
これはもうチャンスだと。
作ってみました。ムケッカ。

……とはいえ、パプリカは使い切っちゃったし
パクチーは切らしているので
ちょっと足りないムケッカです。

代わりにブロッコリーを入れています。
こういうアレンジは失敗の事ですが今回はレシピ再現じゃないし良しということで。

そんな、欠けているムケッカもどきですが、もどきで充分おいしいです。
ブラジルの196カ国レシピでムケッカが落ちているのはどういうことなんでしょうね。
というか、なんだったっけね?196カ国レシピのブラジルの料理
と思ってレシピを見返してみたら、フェジョアーダでした。

あー…フェジョアーダなら仕方ないな。うん。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ