2022年4月20日水曜日

ケンタッキーペッパーレモンチキンを食べるよ

唐揚げにレモンをかけるのは、何やら高度な社会性が求められる行為のようです。
私のような社会性に乏しい人間はこの話題について口出しすることができないのですが
肉にレモン味がついているのは、大体おいしい。というのは承知しています。

そんなわけで、今回のケンタッキーの新作、すごく楽しみでした。
ペッパーレモンチキンです。

奥のはオリジナルチキン。

これは期待以上の美味しさでした。
お肉にレモン、後からかけると、どうしても味にムラができて
酸っぱい部分とレモンがかかっていない部分ができてしまうんですよ。
私はあれがとても残念で、かといってまんべんなくレモン汁をかければ酸っぱい上にびしょびしょになるし
最適解はこれでしょう。
事前にレモン風味をまとわせてから調理するんですよ。

ケンタッキーがさっぱり食べられてしまいます。危険です。
危険すぎるので期間限定でよかった。
でもおかわりしたい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ