2022年3月22日火曜日

材料が多いだけでも料理難易度は上がる

196カ国レシピは、入手が難しい素材もあれど調理に必要な素材数自体は控えめなものが多いです。
その中で、素材は比較的手に入りやすいものの、数を揃えるのが大変でどうしようかと悩んでいたのが本日のレシピ。

ツバルのチョップシィです。


いわゆる中華丼のようです。
中華丼、具だくさんですからね。
一人暮らしで材料をすべて揃えるのはちょっと辛いですね。
今回すべて揃ったのは奇跡としか言いようがありません。

味も見た目もじつに中華丼です。
鶏肉が入っているのがちょっとめずらしい気がします。
調べてみたら、ツバルでは比較的新しめの定番料理らしい?
ツバルにはヤシの樹液を煮詰めた調味料とかも存在しているようなので、そっちも食べてみたいものです。
今後の人生で一度も出会える予感がしませんが…どんな味なんだろうなー、ヤシの樹液。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話