2022年3月20日日曜日

お彼岸なのでおはぎ食べるよ

最近は週間天気予報とにらめっこして、気温の上下に一喜一憂しております。
今週半ば、寒いみたいじゃないですかーやだー。
お彼岸過ぎたら最高気温は15度以上でお願いしますよ。
というわけで、今日は念願のお彼岸です。

日中の最高気温は20度に迫り、日の出の時刻もついに5時40分台になり
おはぎを食べて春を祝う儀式ですよ。
今年は神楽坂にある「おはぎと大福」さんのおはぎにしました。



つぶあん、ごま、そして玄米茶です。
玄米茶おはぎって初かも。
そして風味が実にこれ玄米茶なんですよ。
以前にほうじ茶のおはぎも食べたことありますが、お茶の風味がここまで出てるのは初めてかもしれない。めちゃくちゃ美味しい。
あんこ、おもちともに水分多めで食べやすいのも良いですね。

しかし随分外出しやすい気温にはなりました。
今週が最期の寒波だと信じたい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ