2022年3月18日金曜日

名前は聞くけどあまり食べたことのない魚

存在は知っているけどあまり食べない魚。
私にとってその筆頭がサワラでございます。
前も書いたかもしれませんが、魚の使い分けはよくわかってなくて、
焼き魚は全部鮭でいいんじゃないかと思うくらい適当に生活しているものですから
サワラはあまり我が家の食卓には上がりません。
どうやって調理すれば良いかのノウハウもゼロです。

本日は、そんなサワラをヨーグルト味噌漬けにして焼いております。


美味しい。
196カ国レシピでもサワラは登場しておりますが
今回の味噌漬けが一番美味しい気がする。
ちょっと鶏肉っぽさがある気がする。ごく柔らかいササミ的な。

ただ、私の中に芽生えた「それ鮭じゃダメなんですか?」という疑問は拭えそうに無い。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話