2022年3月14日月曜日

水分たりないおじやを作った

私が作った196カ国レシピを振り返ると、だいたい水分が足りないです。
そして今回も、レシピに無い材料が完成写真に写っています。
Webに公開されているバージョンも見たけど、その素材は追加されておりませんでした。
どうしようか迷ったけれど、野菜が足りないし彩りも良さそうなので追加。

というわけで本日の196カ国レシピ、モーリタニアのマトン・ウィズ・ライスです。



本来ならおじやらしいんですけど、私が作るとあーら不思議
どう見てもピラフです。
とても美味しいピラフでした。
ピラフとしてもう少し水分があって良かったかもしれない。

これ、よく考えたらサマルカンド・ポロとほぼ一緒の構成ですね。
にんじんが入ることでなおさら一緒になってしまった。
モーリタニアとウズベキスタンは何か関連があるんだろうか?
調べてみたところ特に何も出てこなかったのですが…気になります。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ